2012年8月10日金曜日

Q flavor & CLOCK MUSIC
「MEARIUM」


こんにちは、えんけです。
物産展は魔物やで…、
あんなとこ行ったらうまいモンで両腕埋めるしかないで……。



2012年8月11日の、夏期コミケ2日目を皮切りに、
Q flavor & CLOCK MUSICの3作目、「MEARIUMがリリースになります。
(↑リンク先でクロスフェードデモが公開されています。)
nkが携わったのは、帯のキャッチコピーだけなんですが、
そんな関わってないくせにと仰らず。紹介させて下さいませ。

1作目はボカロ、2作目は人とボカロ、
今回は人のみ。そして音周りは完全にQ flavorさんお一人のお仕事。
んまーーー今回もかっこいいったらないです。是非にお手元に。






キャッチコピーなんですが、
実はコレ、2曲目のタイトルとして考案したものが元なんです。
というのも、最初ぺさまから戴いた御依頼はタイトリングだったんです。
ただ、2曲目のタイトル案をぺさまに提出した直後辺り、ぺさまのお手元では、
「…あれ、Q flavorさんからもタイトルが届いてる…コレ如何に?」
的な現象が起きてしまっていたそうでw
連絡の行き違いがあったようで、双方で同時にタイトルを考案していたカタチ。
あらら残念じゃあこの案はお蔵に、と思っていたんですが、
数日後、あのタイトル案をCD帯のキャッチコピーにさせてもらえないだろうかとお話が。
かの作品向けにつくったものです、どうぞどうぞと。

あと、スペシャルサンクスにkakin、とありますが、
ニコニコ動画のうたってみたカテゴリでもお馴染みの花近さんです。
当方の英語力が限りなくゼロに近い値なので、
英語として正しいか、コピーとしての在り方としても大丈夫か等、
不安な箇所をチェックして戴きました。ありがとうね花近さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿