2010年5月5日水曜日

CLOCK MUSIC feat.茶太
「み ど り/百万の眠り」

2010年05月05日、CLOCK MUSIC よりリリースされた、
犬猫シリーズ第3弾、両A面マキシシングル、
「み ど り/百万の眠り」に参加しました。

歌姫は、シリーズ通してお願いしています茶太さん、
1曲目の作詞作曲がnk、編曲はぺーじゅんさん、
2曲目の作詞がnk、作編曲がぺーじゅんさんです。

オフィシャルサイトはこちら
http://clock-music.net/midori/



すみません、印刷物に誤記があります。
「百万の眠り」と書いてあるところと、
「百万回の眠り」と書いてあるところがありますが、
前者が正解です。
データに誤りがないか、みんなでチェックしたんですが、
決定稿として業者様に送ったデータを間違えてしまったようでw





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


関係者は作品に対して、少なくとも表面上は
作品愛の差をあまり出しちゃいけないのかな、
と思ったりもすることもあるんですが、
正直申しまして…2曲目の「百万の眠り」が、
えらく僕好みに出来上がったのです。

1曲目は僕の作詞作曲、2曲目は作詞のみの参加なので、
なら思い入れは1曲目のほうが強いのではないかと、他人事なれば僕も思うんですが、
2曲目の、作詞作曲編曲歌唱と。この各々の掛け算というか相乗効果というか、
これはとても効果的に行ったんじゃないかと、好みが故に感じてしまう次第です。

例に寄ってぺーじゅんさんには、
当方は作曲担当でもないのにボーカルラインだの構成だのに提案を送りつけ、
菩薩のようにそれを採用して下さった上、
素敵な編曲で後半へ盛り上げて戴いて。
後半に大きく盛り上げる構成=前半は静かなので、
「なんか聴き応えないなー」と、最後まで聴かずに回れ右されないか、
その点は心配ではあるものの、
僕好みの曲ってそんな感じの構成多いなぁ。みんな最後まで聴いてね!



2010年11月04日(木曜) 記

0 件のコメント:

コメントを投稿